*

あなたは普段、トレードを勉強する時間は どのくらいありますか?

      2017/03/16

こんにちは!
OL兼業トレーダーmegです。

あなたは普段、トレードを勉強する時間は
どのくらいありますか?

ふつうのサラリーマンやOLとして働いていると
出勤して仕事して帰宅して家のことして・・・で
1日が終わってしまうことも多く
トレードを勉強する時間を
確保するのは、なかなか難しいですよね(^^;

自分の時間を会社に提供して
その対価としてお金をもらうという
サイクルの中にいると
「お金」の方が「時間」よりも
価値があると思ってしまいがちです。

だから
トレードで「お金」を稼ぎたいけど
勉強する「時間」がない・・・

では、そもそも
「お金」と「時間」
どちらが貴重な資産なんでしょう?

「どちらも貴重!」と思う方
クリックお願いします↓


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

実は
「お金」よりも「時間」が貴重な資産なんです。

なぜならば、死ぬまでの時間は有限で
世界のお金持ちがどんなに大金を積んでも
ラーメンズの「お時間様」というコントのように(笑)
過ぎた時間を買うことは出来ないからです。

お金持ちが大金を積んでも買えない「時間」を
私たち雇われのサラリーマンが
たくさん確保できないのは仕方ないんですね(^^;

ではどうすればいいの?

まずは「時間」という資産を
認識することから始まります。

例えば、あなたの未来の時間を
かなり安く見積もって
1時間2500円と仮定したとしましょう。

今年が始まった時は2160万円ありましたが
2か月たった時点ですでに
360万円も使ってしまっている計算になります。

今年が終わるまで、あと1800万円しかありません(゚A゚;)!

・・・というふうに
目に見えない時間を、目に見えるお金に換算すれば
ほんの少しのスキマ時間ももったいなく感じるので
無駄使いをしづらくなるんです。

もうひとつは、あなたの生活の中で
「時間を消費=価値が増えないこと」に
費やしていることを見つけて
「時間を投資=価値が増えること」に
変えてみる、という提案です。

単純作業の仕事や、家事や、TVを見る時間など
あなたが毎日時間をかけてやっていることの中には
「時間を消費していること=価値が増えないこと」
って、いくつかあると思います。

で、その「時間を消費していること=
価値が増えないこと」を
思い切って辞めてみたり、思い切って他の人
(部下や家族や専門業者)にお願いしてみると
それによって生まれた時間で
トレードの勉強に取り組めば
「時間を投資=価値が増えていくもの」に
使えるんですよね。

例えば私の場合、上京してきた時
シェアハウスやゲストハウスを転々としていたので
TVや家電、家具を持っていませんでした。

なので、TVを見たり、部屋を掃除したりする
「価値が増えない時間」の代わりに
色々な人と日常的に交流できる
「価値が増えていく時間」が勝手に増えて
東京での人脈があっという間に広がったんですよね( ´ ▽ ` )ノ

「時間を投資=価値が増えること」に使う。
これを続ければ
将来的には、自分の時間全てが
大きな価値を生むサイクルに変わるので
「時間」よりも価値が低い「お金」は
後から勝手についてきます。

「でも、そんなに簡単に
勉強する時間がつくれない」という方は
コチラ にて
あなたのお金と時間の価値観を伺っています(^^/

 - トレードとお金, トレード初心者向け