*

『のろい』と『まじない』のお話

      2017/03/13

兼業トレーダーmegです。

突然ですが、あなたは
「おまじない」ってしたことありますか?

私は、1億円札を作って
お財布にいつも入れていますが(笑)

「トレードがうまくなりますように」
「お金持ちになれますように」
「成功して有名になれなすように」

ちょっとしたお願い程度から
心の底から強烈に渇望することまで
その思いの強さは、さまざまだと思いますが
誰しも1度は「おまじない」したことがあると思います。

実はこの「おまじない」って続けていると
トレードする時でも、スゴイ力を発揮するんです( ・∀・)ノ

「えっ? なんで?」と思う方
クリックお願いします↓


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

例えば、小さなころから家が貧しくて
つらい思いをして育った人がいたとします。

その人は
「お金持ちになれば幸せになれる」と思って
毎日「お金持ちになれますように」と
おまじないしてました。

「お金持ちになれますように」
「お金持ちになれますように」
「お金持ちになれますように」

すると、それは次第にその人の行動や
生き方を少しづつ変えていきました。

最初は、ちょっとしたお小遣い稼ぎだけだったのが
次第にどんな時も利益を追求するようになり
やがて、常にお金が増え続けるための仕組みづくりを
考えるようになりました。

何年も、何十年も、それを繰り返し
それでも、強く願うことをやめられません。

なぜなら
「お金持ちになれば幸せになれる」という
おまじない(呪い)は
「お金持ちにならないと不幸になる」という
のろい(呪い)と同じだからです。

『のろい』と『まじない』は同じ、呪いという字
って話は有名ですよね。

呪いにかかると、やめられないんです。

そして、どんな時でも、どんなに辛くても
やめられなかった人こそ、成功するんです。

私は、成功した人は
才能があったからとか、努力したからとか
だけで、成功したのではないと思います。

イチローは「野球」という呪いを
岡本太郎は「芸術」という呪いを
羽生善治は「将棋」という呪いを

彼らは自分に「呪い」をかけていたんです。

あなたにとっての『のろい』は何ですか?
そして、あなたにとっての『おまじない』は、何ですか?

「トレードで成功する、という呪いにかかりたい」という方は
コチラ にて、あなたのお話を伺っています(^^/

 - トレードとお金