*

あなたは普段どのくらいチャートを見ますか?

      2017/04/12

あなたは普段どのくらいチャートを見ますか?

兼業トレーダーmegです。

今日はあなたに
「あなたは普段どのくらいチャートを見ますか?」
と聞いていたいと思います。

スイングトレーダーだと1日1時間?
スキャルピングやデイトレーダーだと1日12時間?

私も以前は、1日12時間くらいチャートを監視してました。
おいおい、OLの仕事はどうしたん??
と思われそうですが(汗)

職場のPCは自由に使っていい環境なので、
仕事中でも少しでもヒマがあると
チャートや板を出して見てたんですね(^^;

だから、エントリーしてると気になって気になって…
株をやってた時なんかは
東証に上場している約2000銘柄の日足を
毎日チェックするのは当たり前でした(キリッ

板も、売値や買値でチカチカ点滅する画面を四六時中みて
閃輝暗点になったりするのも当たり前でした(キリッ

酷い時なんかは、夢の中までチャートや板が出てきたり
夜中に目が覚めてチャートを見たりもしてました(・∀・)キリッ

そう。チャートを見れば見るだけ
稼げる…と思ってたんですね。

しかし現実は…悲惨なことに
チャートを見れば見るだけ
損失に損失を重ねる結果になってました(´Д`|||) ドヨーン
けれど、自分のルールを確立した今は
動いているチャートは、ほとんどみません。

そして、仕事中ポジションを持っていても、全く気になりません。
寝る前にポジションを持っても、
ぐっすり眠れるようになりました(^^/

そして、何より嬉しいのは
月末にはちゃんと利益が残ってるんですね!
あなたは普段どのくらいチャートを見ますか?

もし、1日に10時間以上チャートを追いかける日々が
1年以上続いても稼げていないなら
その「チャートを見る」ということ自体に
ヒントがあるかもしれません。
ヒントじゃなくて正解をみつけたい!
という方は、コチラにて相談うけたまわってます♪

 - トレードメゾット