*

あなたはどんな理由でトレードを始めましたか?

      2017/03/10

始めまして!
都内でOLをしている兼業トレーダーmegと申します( ‘ω’ )و

私がトレードを始めた理由…
それは正社員の仕事を辞めたことがきっかけでした。

なぜ、正社員の仕事を辞めたのかって?

ちょっと、遡ってお話をすると
私は、小さなころから絵を描くことや物を作ることが
好きだったんですね。

中学生の頃から催し物があると
パンフレットや本を作っていたこともあって
オシャレな東京に憧れて上京し
青山のデザイン事務所で働いてました。

でも…その職場は
先日話題になった、過労死した新入女性社員が働いていた
某広告代理店のような、過酷な労働環境(;д;)

寝れない・帰れない・食べれない日々が続いて
体調を崩し、辞めざるをえなくなったんです。

今は、正社員から派遣に身分を変えて
デザインの仕事をしてます。
しかし、いつ雇止めになるか分からない!
ボーナスも昇給も退職金もない…

そんな焦りから
せめてお金だけでもちゃんと稼がないと!と
平日仕事が終わった後や
土日にアルバイトと掛け持ちで働いて
資金を作って始めたのが、トレードだったんです。

しかし、最初から上手くいくわけもなく。
様々な銘柄、テクニカル分析、トレード手法を試しましたが
もがけばもがくほど損失が膨らんでいき
3年間で合計1000万ほど損失を出して
資金も精神的にも退場寸前までいってしまいました。

このままでは破産する…もう後がない…・(ノД`;)
と、絶体絶命まで追い込まれた時に

自分の外側(情報)を頼りにトレードするのではなく
自分の内側(メンタル)と向き合うことで
手法をつくれることに気付き
その結果、ようやく自分のトレードを確立できたんですね(^^;
あなたはどんな理由でトレードを始めましたか?

いま一度、振り返ってみることで
自分と向き合って、ご自身のトレードを確立できる
きっかけになるかもしれないですね。

でも、ひとりじゃなかなか難しい!という方は
「悩めるあなたのトレード相談室」にて
であなたのお悩みを伺っています(^^/


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

 - トレードカウンセリング